PERFECT BODYになれる 脂肪吸引クリニックin沖縄
HOME » 痛みは?失敗は?脂肪吸引なんでもQ&A » どのくらいの費用をかけるべき?

どのくらいの費用をかけるべき?

 実際に脂肪吸引の施術を受けた方はどのぐらいの費用をかけているのでしょうか。相場をチェックしてみましょう。

脂肪吸引の費用についての注意点

自由診療が基本の美容外科ではクリニックによって費用もさまざま。
脂肪吸引でも代表的なパーツの費用では、二の腕が150,000~400,000円お腹が300,000~1,000,000円太ももで300,000円~700,000円という風に相場にはかなりの幅があります。

カウンセリングがちゃんとあるかをチェック

カウンセリングの画像できる限り費用を抑えたい気持ちはわかりますが、脂肪吸引は医師の腕で結果が違ってくる治療ですから値段にばかり目を奪われるのは考えもの。
というのも極端に安い料金だと、どこかで費用を削ってコストダウンを図っている可能性があるためです。

その中でも一番犠牲になりやすいのがカウンセリング。
費用の安いクリニックではカウンセリングの時間を短縮し、その分施術の回数を増やすという、飲食店でいうところの「回転率」をアップさせる手段で費用を抑えることがあります。

「安すぎる」は意味ナシor逆効果?

手術では、費用が安すぎるクリニックでは吸引する脂肪の量を少なく設定しているため、患者が思い描いていたような結果に結びつかないことも…。

こうなるとせっかく安くない費用を支払って脂肪吸引を受けたのに以前と体型が変わらなかったり、また、最悪の場合は失敗のリスクも背負うことになってしまいます。

脂肪吸引の失敗例でよく聞くのが、施術後に皮膚が凸凹してしまったという話です。
これは医師の経験不足やつたない技術によって、脂肪を取りすぎたり取り残したりするため起こります。

費用とクリニック選びのカシコイ考え方

費用の画像脂肪吸引は特に医師の腕による違いがはっきりでやすく、高ければ良い施術が受けられるというわけでもありません。

費用の安い高いよりはまず医師選びを第一に。費用対効果を考えてクリニックを決めましょう

施術後のケアが仕上がりに影響する治療でもあるので、アフターフォローがしっかりとしたクリニックであることも重要です。

 
PERFECT BODYになれる 脂肪吸引クリニックin沖縄